令和3年(2021年)1月の営業日について

京町家の中華料理店:膳處漢ぽっちり

京都ecoトリップの四条烏丸店近くにある「膳處漢ぽっちり」、
室町の呉服屋さんの洒落た洋館をリノベーションした外観と高級感のある内装が素敵な中華料理のお店です。

外観からはわかりませんが中はかなり広かったです。

中庭も素敵でした。

祇園祭の時期限定の名物グルメ、「しみだれ豚饅」が大人気で今年は4月から急遽販売されていました。
外出できない時期でしたので、買いに行く事ができず今年はそのまま、販売が終わってしまいました…

そこで今回は、レストランの方でランチコースをいただいてきました。
「膳處漢膳」のコースで、こちらは季節の食材で使った定番のコースだそうです!

前菜盛り合わせ

「点心のにらまんじゅうと季節のスープ」、スープはきのこがたっぷり入っていました。

「豚肉の煮込み」秋らしく果物の柿と銀杏が入っていました。

海鮮料理は鯛と季節の野菜が入っていました。

「ふかひれ麺」、今回は麺を選びましたが、麺かご飯のどちらかを選ぶことができます。

デザートは「杏仁豆腐」中華といえばやはり杏仁豆腐ですよね~

簡単にご紹介しましたが、どれも本格的な中華の味で美味しく、食べ終わる頃には満腹になりました。

次は、祇園祭限定の「しみだれ豚饅」を食べてみたいですね~
気になる方はぜひチェックしてみてください!

SPOT INFO
名称膳處漢ぽっちり
時間【ランチ】
11:30 – 15:00(14:00L.O.)
【ディナー】
17:00 – 22:30(21:30L.O.)
※バー 17:00 – 24:00(23:30L.O.)
お休み
料金
公式サイトhttps://kiwa-group.co.jp/zezekan/
駐輪場なし

※ 2020年11月29日現在の情報です。