GoToトラベル 地域クーポン 紙・電子ともにご利用いただけます!

新しいアソビ場!高架下の「ガタゴト」

雨の日も楽しい!パパママの強い味方!!

明日から4連休です☆
でも天気予報はあまりぱっとしないし、急な雨もしばしば。
特に小さい子供がいるとお出かけは悩みます!!
そんな時にピッタリのスポットが阪急洛西口駅から桂駅の高架下にオープンしたんです。
その名もガタゴト
6ヶ月の赤ちゃんから12歳のお子さんまで思いっきり遊べる遊び場です。

2020年9/11オープンです!!

ボーネルンドのおもちゃで遊べる!!

全身を使ってアクティブに遊べる大型おもちゃや手先を使うおもちゃ、とにかく面白いものがいっぱい!!
コロナの影響もあり、人数制限をされているので密にならずゆったり楽しめます。

アクティブエリア

アクティブエリア

濡れないお砂場

パズルやブロック

レジもある!!お買い物ごっこもできます。

赤ちゃんはくっつくのが大好き!

一時間交代制

有料ですがだいぶ楽しめます!!

現在、人数・時間制限で営業をされているので整理券が必要となります。

高架下のスペースを利用した施設TauT

「トート」と読むそうです。

この施設は2018年にオープンしたばかりの施設でレストランやカフェなど気になるお店がたくさん!!
この中に誕生したのが「京都市交流促進・まちづくりプラザ」です。
アソビ場の「ガタゴト」や親子で楽しめるライブラリーがあります。
天気に関係なく思いっきり体を動かしたい子どもたちやよちよち歩きの赤ちゃんにもとっておきの場所になりそうです。

すぐ側にイオンモールもあるので遊んだ後はご飯を食べて、お買い物をして、楽しい休日になりますね。

京都にお住いの方もそうでない方も

お子様とのお出かけ先にお困りの時は是非!

SPOT INFO
名称京都市交流促進・まちづくりプラザ 親子のあそび場「ガタゴト」
時間10:00〜18:00(最終受付17:00)
新型コロナウイルス感染症拡大防止等の観点から当面の間、ガタゴトのご利用時間は1時間入替制(10:30~/12:00~/13:30~/15:00~/16:30~)となります
お休み第2・4火曜日と12/29~1/3(第2・4火曜日が祝日の場合は、翌平日)
料金公式サイトをご確認ください。
公式サイトhttps://kyoto-machipla.com/gatagoto/
駐輪場有り

※ 2020年9月18日現在の情報です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。