【本店(京都駅八条口)】9:00〜18:00(6:30〜8:30は要予約) 【京都タワー店・四条烏丸店】臨時休業

空を黄色く染める!存在感抜群のイチョウの木(武信稲荷神社・中京区)

こんにちは!
京都の紅葉は山あいを中心に少しずつ落ち葉が増えてきている印象ですが
市街地周辺はまだまだ盛りの感じがします。
北風にあおられて転倒などなさらないよう気をつけてサイクリングで紅葉を楽しみましょう!

さて本日はもみじ、もみじとお伝えしておいて難ですが、
存在感抜群のイチョウの木をご紹介。
中京区の武信稲荷神社からです。

坂本龍馬とおりょうの再会の木の伝説や
一寸法師が京都で暮らした地としても知られるこちらの神社。
境内入口すぐ入って右手には空を黄色く染めるイチョウの木が立っています!

御神木はイチョウではなく良縁のご利益でも縁起の良い榎(写真奥)ですが、
イチョウが榎の存在感を薄めてしまっているくらいでした。

先週の撮影で今週通りかかるたび段々と葉が落ちている印象で
もしかしたら今週末がこの黄色の葉を見られるラストチャンスかもしれませんね。

週末二条城や三条会商店会でランチを考えていらっしゃる方、ぜひご参拝とイチョウの木を観てください!!

SPOT INFO
名称武信稲荷神社
時間
お休み
料金
公式サイトhttps://takenobuinari.jp/
駐輪場駐車場内空いているスペースに駐輪してください。

※ 2020年11月28日現在の情報です。