スタッフ(社員・アルバイト)募集中

【秋のライトアップ 】知恩院と梅小路公園

秋は夜間拝観を実施されるお寺がいくつかあります。
ライトに美しく照らされた紅葉は昼間に見るのとはまた違った雰囲気になりますね。
今年行ってきた知恩院と梅小路公園の様子をお伝えします。

知恩院

知恩院

知恩院では11/7~29の期間、秋のライトアップが行われています。
期間中、御影堂ではお坊さんのお話を聞くことができ、参加者にはちょっとしたプレゼントがあります。(なくなり次第終了)

男坂

女坂

友禅苑

御影堂

梅小路公園

梅小路公園 紅葉まつり

11/13~29の期間、朱雀の庭でライトアップが行われています。
京都駅からも近いので、お帰りの前に寄ってみるのも良いかもしれません。

係員の方がおすすめ撮影スポットへ案内してくれ、そこから見る景色が想像以上のものでした。
特にこの日は風がなく、本当に鏡のように水面に映っておりとても幻想的でした。
ぜひ一度は見ていただきたいなと思います!

水面への反射が美しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。