スタッフ(社員・アルバイト)募集中

サツキが鮮やか【八坂神社】

古くから疫病除けの神様として知られてきた八坂神社。
繁華街からも近く、いつもは多くの人で賑わうこの場所も、先日訪れた際はひっそりとしていました。
(早朝だったということもありますが)

普段なら「人がいなくてラッキー」と思いますが、少し寂しく感じます。

そんな八坂神社、この時期は西門がサツキで鮮やかに彩られます。

2019/5/29撮影

ツツジかと思っていましたが、それよりもやや小さい花で、1か月ほど後に咲くサツキだということでした。
こちらはほぼ1年前の写真ですが、今年も盛りを迎えているころでしょうか。

早く以前のような賑わいが戻ってきてほしいですね。

SPOT INFO
名称八坂神社
時間現在、新型コロナウイルスの影響により参拝時間が縮小されています。
お出かけの際は最新の情報をご確認ください。

〇参拝時間 6:00~21:00
・参拝時間以外の境内への参入はできません。
〇ご祈祷時間 9:00~16:30
〇授与所開設時間 9:00~16:30
・御朱印の手書きは休止させていただきます。書置きのみの授与となります。
〇「喫茶栴檀」当面の間営業中止
お休み
料金
公式サイトhttp://www.yasaka-jinja.or.jp/
駐輪場なし。近くの有料駐輪場をご利用ください。

※ 2020年5月24日現在の情報です。

2 COMMENTS

永田さつき

京都御所も平安神宮も自転車が格好いいですね。あとは、アナログに。

木村 真悠

永田さつき様
コメントありがとうございます。トップページの写真のことでしょうか?
格好良く撮ってくださったカメラマンさんに感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。