GoToトラベル 地域クーポン 紙・電子ともにご利用いただけます!

京都発祥SIZUYAのおもたせあんパン

京都を代表するパン屋、志津屋さんが西洋のパンと京都らしさという全く新しい組み合わせから生み出したSIZUYAPANのあんパンをご紹介します。京都らしさにこだわったこちらのあんパン、味のおいしさはさることながらパッケージのデザインもおしゃれで、まさに「京都らしいちょっとした手土産」にぴったりのお品です。 定番の小倉からゆずや抹茶、安納芋、シナモンなど変わり種もあり、それぞれに甘紋(家紋)というパンの素材や産地、甘やかさを表現する印がついています。

甘紋(家紋)、見えますか?

京都・大阪に全5店舗あり、いずれも駅構内にあります。アクセスが良いのも嬉しいポイントですね。

京都駅構内にあるSIZUYAPAN

お茶と一緒に頂きたくなる、和菓子にも近いあんパンです。小ぶりな可愛らしいサイズですが、餡がぎっしり詰まっていて素材の味をしっかり楽しめます。

ゆず(ゆずあん)と小倉(大納言つぶあん)

どれにしようか迷ったときには、人気ランキングを参考にしてみるのもよいかもしれません。

京都駅のSIZUYAPANにあった人気ランキング

美味しさと見た目の可愛らしさ、京都らしさを兼ね備えたSIZUYAPANのあんパン、是非お土産やおもたせにいかがでしょうか?

SPOT INFO
名称SIZUYAPAN KYOTO STATION STORE
時間9:00~21:00
※店舗によって異なります
お休み
料金240円~300円
公式サイトhttp://www.sizuyapan.kyoto.jp/
駐輪場なし

※ 2020年3月25日現在の情報です。