GoToトラベル 地域クーポン 紙・電子ともにご利用いただけます!

太秦名物:うずまさふたばの絶品大福

今日は、太秦にある私イチオシの和菓子屋さん「うずまさふたば」さんを紹介します。以前からずっと紹介したいと思っていて、やっとブログに書ける…!というくらいおすすめのお店です。

こじんまりとした外観です

店内には所狭しと様々な種類の和菓子が並んでいてどれも魅力的で迷ってしまいます。ですがやはり私のオススメはタイトルにもあるように「大福」です。名物の豆大福だけではなく、季節ごとのフルーツ大福も本当に美味しいです。素材本来の味を生かしたちょうどよい甘さが特徴の大福は何度頂いても飽きがきません。季節が変わるごとに限定の味を買ってしまいます(笑)

店内ショーケースの様子

2月末にお伺いした時の限定には、つぶあんいちご、白あん雪見いちご、冬ぶどう大福、でこぽん大福などがありました。今回は白あん雪見いちご、でこぽんの大福を頂き、どちらも美味しすぎて一瞬でなくなってしまいました。

白あん雪見いちご

でこぽん

映画村の撮影所口のすぐそばなこともあって役者さんも多く訪れる様で、お店の壁にはたくさん役者さんの写真が飾られています。人気店なので閉店時間より前に全商品売り切れで店を閉められていることもしばしばです。お目当てのお品がある方は朝早くに行かれることをおすすめします。
京都の市街地からは少し離れていますが、ぜひ近くに行かれた際は立ち寄ってみてください。

SPOT INFO
名称うずまさふたば
時間営業時間8:15~18:00
(*売切れ次第閉店となる日がございます)
お休み定休日 毎週火曜日
料金白あん雪見いちご 230円
でこぽん大福 200円
公式サイトhttps://ameblo.jp/futabakaho/
駐輪場なし

※ 2020年3月23日現在の情報です。