スタッフ(社員・アルバイト)募集中

京都初!パンのセレクトショップ!

去年京都マルイにオープンしたパンのセレクトショップ。

「京都プルミエベーカリーマーケット」

以前から気になっていたので先日行ってきました!

京都の人気パン屋さんが勢揃い

どれも美味しそうです♪

2017年の9月にオープンしたこちらのセレクトショップは京都マルイの7階にあります。
京都で人気のパン屋さん約10店舗のパンが並んでいて、1日2回(11:00と15:00)、それぞれのパン屋さんから新しいパンが運び込まれるそうです。

私は思いました。

「これ考えた人天才やん。」

ハード系パン専門の”Browny Bread & Bagels”

美味しい人気パンが選り取り見取り。
原材料から製造方法はもちろん、味やスタイルが全く違うパンが一度に味わえるのですから。

イートインスペースでカフェタイム♪

ベーカリーマーケットがある7階はフードコートになっているので、4人掛けのテーブルがいくつもフロアに並んでいます。

ショッピングの後にここでゆっくり休憩できますね(^o^)/

気になるパンを選んで、レジで飲み物を頼みます。

ホットティーを頼みました。

私が選んだのは、

  • 「Oak Food」さんのきんぴらごぼうパン
    (名前違うかもしれません。笑)
  • 「ぱんだより ノドカ」さんのあんバタ

きんぴらたっぷり!

レジでお会計する際にパンを温めてもらうこともできますよ!
Oak Foodさんのパン生地ときんぴらごぼうがよく合う、和風味のパン♪

あんこたっぷり!

バターの味が染み込んだハード系生地につぶあんがたっぷり包まれていて、食べた瞬間優しい甘さが口の中に広がります(*^-^*)

パン以外のメニューも充実

本日SOLD OUT!

なんと、
京都プルミエベーカリーマーケットでしか味わえない有名レストランシェフとのコラボパンまであります!

その他にもフードやサイドメニュー、デザートなどもあるのでカフェとしてだけではなく、ランチやディナーで来ても良さそうですね♪

まとめ

桂にある”パン処詣”

こんな街中に10店舗もの人気パン屋さんがあるのはパン好きからするとパラダイスですね!(笑)
各パン屋さんのショップカードなども置いてますので、気に入ったところがあれば次回はそのお店に直接行くこともできます♪
私が行ったときは定休日などの関係からか何店舗かお休みでした、、
なのでまた街へ出かける際に行ってみようと思います!

SHOP INFO

営業日:11:00〜20:00(日曜営業)
定休日:なし
:075-251-0233
住所:京都府京都市下京区四条通河原町東入真町68 住友不動産京都ビル 7F
HP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。