【本店(京都駅八条口)】9:00〜18:00(6:30〜8:30は要予約) 【京都タワー店・四条烏丸店】臨時休業

【カマル】三条通りのゾウが目印!フルーティーなヘルシーカレー

京都のスパイス活動

久々のカレー屋さんのご紹介です。
暑い時のカレーも寒いときのカレーも最高ですね!!京都には個性的なカレー屋さんがたくさんあります!
今日は三条通りにあるカマルをご紹介。

黄色いゾウが目印

お得なランチ

ランチセットがあったので早速カレーを選びます。

選べるカレーと選べるサラダ

やさいのカレーとその他のカレーを相がけできます。相がけ!!なんとも素敵な響きです。

激辛好きにとってビーフカレー(激辛)というのがとっても気になるところではありますが、期間限定のなすのカレーとバターチキンカレーを注文。ポテトサラダのセットにしていただきました!!ご飯の量も細かく値段が分けてあります。私はSサイズにしました。

ご飯の量がわかりやすい!!

食べやすい日本人好みのカレー

←ナスのカレー・バターチキンカレー→

ご飯が白い!カレー屋さんによってはご飯が選べたり、五穀米を使っていたりするのですがこちらのお店のご飯は真っ白です!
美味しそう~
早速頂きます!!

ナスのカレーはカレー?と思うほどなんだかフルーティーな風味が広がります。スパイスよりも野菜の味がするような・・・。
そしてバターチキンカレー!こちらはとにかく油っこさがなくて。サラッとしています。
でもバターの風味はあってヘルシーな感じがしました。

どちらも丁寧に作られた繊細な味がしました。
ホームページによると保存料を使っていない無添加カレーだそうです。どうりで!!
食べやすくてシンプルなご飯も日本人の口にあうのではないでしょうか。
野菜ジュースも自家製でとても美味しそうです。

カレーを彩るかわいい色!そんなに酸っぱくなくて主張しないけど必要不可欠なピクルス!
席に常備してくださっているのがありがたい!!

大好きポテサラ

カレーもさることながらサイドメニューのポテサラが美味しい!!
ゴリゴリとした胡椒の食感が楽しめて主役級です。これはお酒がすすみそう。

いも感感じます!

感染対策バッチリ!テイクアウトも!

テイクアウトメニュー

店内はアルコール設置と席間にアクリル板など、感染対策もしっかりしてくださっていて安心でした。
そしてテイクアウトも人気なようで買いに来られている方が多くいました。
ルーのみ注文できるのも嬉しい!

お昼休みのお楽しみ

周辺はビジネス街。お昼休みに訪れている方も多くいらっしゃいました。事前に電話注文をされている方もいらっしゃって人気店ですね。
洋風な建物が並ぶ三条通りでカレーランチはいかがでしょうか?

SPOT INFO
名称カマル
時間
お休み
料金
公式サイトhttp://www.kamal.asia/index.html

※ 2021年2月3日現在の情報です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。