【本店(京都駅八条口)・四条烏丸店】9:00〜18:00(本店6:30〜8:30は要予約)【京都タワー店】臨時休業

京都でエヴァに乗ろう!?:エヴァンゲリオン京都基地(東映太秦映画村)

昨年から映画村で話題となっていた「エヴァンゲリオン京都基地」に行ってきました!

東映太秦映画村

昨年の10月3日からオープンして、世界で初めての「乗れるエヴァ」としてSNSなどで話題となっていました。
実際にエントリープラグ(コックピット)に乗ることができ、エヴァの世界観を思いっきり体験することができます。

高さは15m、正面から見るとその大きさがわかります。

全体を見るとより迫力があります。

まずエントリープラグに乗る前に、パイロットの適性検査を検査します。

入場時にエントリーIDが配布され、バーコードを読み取って適性検査に挑戦していきます。

クイズや心理テストを行いながら、エントリープラグのある一番上を目指します。

上から見ると映画村内を一望できます。

エントリープラグには操縦桿もあり、リアルに再現されています。

最終的に測定結果(シンクロ率)を確認することができます。

結果は4段階あり、私の結果は丙でした。

この他にもエヴァの世界観を楽しむことができるスポットで写真を撮影できます。

おなじみのキャラクターも描きおろしイラストとなっています。

巨大な絵馬もありました。

残念ながら、公開日は未定になってしまいましたが『シン・エヴァンゲリオン劇場版』 も今年公開されます。
劇場版の公開に向けて、ぜひ映画村に行ってみてはいかがでしょうか~

※一部体験には前売り券や整理券が必要な場合があります。
最新の情報は下記の特設ページにてご確認ください↓
https://www.toei-eigamura.com/eva/

SPOT INFO
名称東映太秦映画村
時間10:00~17:00
お休み公式サイトでご確認ください。
料金個人 大人2,400円 、中・高生1,400円 、子供(3才以上)1,200円
公式サイトhttps://www.toei-eigamura.com/
駐輪場あり

※ 2021年2月1日現在の情報です。