【本店(京都駅八条口)】9:00〜18:00(6:30〜8:30は要予約) 【京都タワー店・四条烏丸店】臨時休業

寺町通のおでん屋さん:だるまときんぎょ

五条駅から5分ほど歩いたところにある人気のおでん屋さん「だるまときんぎょ」、大きな提灯が目印です!

写真はお昼に撮影しましたが達磨の絵の提灯が目印です。

人気店なのでお店に行く前にお電話で確認されるのがおすすめです。
店内は明るくにぎわっていたため、撮影できませんでしたがカウンター席とテーブル席があります。
メニューは、おでんの定番の大根やたまごをはじめ、トマトやアボカドなどの変わり種も揃っています。

たまごと大根

トマト

そのなかでも、おすすめは「ポテサラ」と「南関あげ」です。
「ポテサラ」はおでん出汁で炊いていて、使用しているじゃがいもとたまごはおでんに使うものをそのまま使っています。
おでん出汁の風味がしっかり効いていて他では味わえない美味しさです。

ポテサラ

「南関あげ」は、熊本の名産品の揚げ豆腐の事で、おでんの出汁がしみていて、ふっくらジューシーです。

南関あげ

ドリンクメニューも豊富で果実酒などもあるので女性の方にもおすすめです。
寒いなかで外出もできない状態が続いていますが、時期が落ち着いたら、ほっかほかのおでんで温まりたいですね~

SPOT INFO
名称だるまときんぎょ
時間
18時00分~23時00
お休み水曜日・木曜日
料金
公式サイト
駐輪場駐輪場なし

※ 2021年1月18日現在の情報です。