【本店(京都駅八条口)】9:00〜18:00(6:30〜8:30は要予約) 【京都タワー店・四条烏丸店】臨時休業

【千里うなぎ】ホテルエミオン京都のコスパ最強うなぎランチで元気100倍!!

リーズナブルにおいしいうなぎを食べたい!
そんなときおすすめなのがホテルエミオン京都のレストラン街の「千里うなぎ」

ホテルエミオン京都

先日ご紹介したお寿司屋さん「さんきゅう」に続き、ホテルエミオン京都内のお店です。

【さんきゅう】ホテルエミオンのボリューム寿司で大満足!

このホテルエミオン京都は2020年7月23日にオープンしたホテルですが、魅力的なレストランや笹屋伊織のカフェ、お土産物屋さんや陶芸の体験工房まで揃った商業施設となっています。
梅小路京都西駅から直結しており、広い駐輪場も備えておあるのでとても便利!!
只今大注目の施設です。

美味しくてお手頃!大満足のランチ

お昼時には特別メニューがあります。

ランチがお得

国産のうなぎはスーパーでも手が届かないお値段がついていることがありますが、この見本通りのうな丼が食べられるとしたらとてもお手頃です。
ということでうなぎが一匹乗った「特上うな丼」を注文します。
お店に広がる炭火の香ばしいいい香り~
これは期待できそうです。

はみ出しています

運ばれてきた私のうな丼!!
見るからにボリューミー。
うなぎたちがはみ出しています!!

お味噌汁・お漬物付き

開けてみるとこんな感じ!!
本当にしっかり一匹乗っています。
そして真ん中には大好きな肝焼きまで!!これはお得!!

食べてみると、うなぎはふわふわホクホク。甘タレがご飯にもしっかりとかかっていて食欲をそそります。
お味噌汁にも肝が入っていてまさにうなぎを食べ尽くせる贅沢ランチでした!!

あとこの奈良漬けがとても美味しくて最高の締めになりました。

新鮮うなぎは店内水槽で元気いっぱい

注文を受けてから調理されるうなぎ達

こんなにうなぎを見たのは初めてです。
その場で獲って調理されるうなぎは新鮮そのもの!!

食べ終わる頃にはお腹は満たされパワーがみなぎります!!
2000円でこのうなぎの量と味ならコスパがとてもいいと思います。

うな重も美味しそう

夜のメニューもありますがうな重も美味しそうです。
特別な日にも利用できそうです。

嵐山方面に行かれる方など、長距離サイクリングの前の腹ごしらえにおすすめです。
大満足ランチのご紹介でした。写真を見ているとまた食べたくなりました~笑

SPOT INFO
名称千里うなぎ
時間11:00~22:00(LO 21:40)
お休み
料金
公式サイト
駐輪場有り

※ 2020年12月25日現在の情報です。