GoToトラベル 地域クーポン 紙・電子ともにご利用いただけます!

おでんと釜飯が自慢!?:おでんと釜飯 ムロ

四条大宮駅近くに黄色いおでんの形をしたネオンが目印のおでんのお店があります。

おでんのネオンがお洒落な感じです!

お店の名前通り、おすすめはおでんと釜飯で、特におでんは季節の具材やオリジナルの創作おでんなど変わり種が多くあるのも魅力的です。
まずは、私の中でおでんの定番だと思っている「大根」と「飛龍頭」を注文しました。

「大根」と「飛龍頭」出汁の風味がよく、美味しかったです。

次に、オリジナルの創作おでんが気になったので、「完熟トマト」と「半熟玉子」を選びました。
トッピングの柚子胡椒を入れるとトマトのまろやかな風味と柚子胡椒の香りがして、とても美味しかったです。

「完熟トマト」のおでん

半熟玉子の黄身とおでんの出汁が絡み合って、温まるおでんでした。

「半熟玉子」のおでん

最後の〆、釜飯は秋に合わせて鱧と松茸を使った釜飯を選びました。
釜飯は20~30分ほど時間がかかるので、最初に注文しておくといいタイミングでいただけます!

鱧と松茸の釜飯

この他にもまだまだ、おでんの種類があるので他のおでんも食べてみたいですね!
これから寒い季節がやってくるので、ぜひおでんで温まってみてはいかがでしょうか~

SPOT INFO
名称おでんと釜飯 ムロ
時間18時~1時(L.O.24時)
お休み水曜日
料金
公式サイトhttp://www.chabuya-honten.com/muro/
駐輪場四条大宮駅の有料駐輪場をご利用下さい。

※ 2020年9月19日現在の情報です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。