【本店(京都駅八条口)】9:00〜18:00(6:30〜8:30は要予約) 【京都タワー店・四条烏丸店】臨時休業

京都タワー展望台入場料がワンコインキャンペーン中!!

今日も京都は強い日差しで暑い一日でしたが、言い方を変えれば青空が広がりいいお天気でした。という事で、今日は京都タワー展望台を紹介したいと思います。京都タワーは56年前(東京オリンピックの年)に、京都のランドマークとして建てられました。高さは131m、展望台は100mのところにあります。東京タワー(333m)やスカイツリー(634m)に比べると低いですが、高層ビルが少ない京都の街を見るのにはちょうどいい高さです。今日はお天気も良く、キャンペーン期間という事で久しぶりに展望台に行ってきました。11階の受付で「京都タワーいいね」と言えばワンコインの500円で入場できます(通常800円)かなりお得なのでぜひこの機会に昇ってみてください。キャンペーンは8月31日までです。
今日は残念ながらマスコットキャラクターの「たわわちゃん」には会うことができませんでしたが、展望台には「たわわ神社」がありました。「早くコロナが終息するように」お願いしておきました。

海のない京都の街を照らす灯台をイメージ。

西本願寺や京都御所が見えます

渉成園や清水寺やが見えます。

京都駅(新幹線も写っています)

嵐山方面、愛宕山が見えます。

真下を見下ろすとこんな感じです。

タッチパネルで名所の案内も見られます
(パネルは小まめ消毒されてました)

展望室にあった「たわわ神社」

今の時期、個人的にオススメなのは18時頃から19時頃。青空の風景から夕暮れの風景に変わり、夜の景色も見られます。時間の許す方はぜひ。

SPOT INFO
名称京都タワー
時間【展望室 営業時間】11:00~19:00(最終入場18:30)
お休み
料金【大人】 800円
【高校生】 650円
【小・中学生】 550円
【幼児(3歳以上)】 150円
【障がい者(手帳提示)】 400円
公式サイトhttps://www.keihanhotels-resorts.co.jp/kyoto-tower/
駐輪場駐輪場なし
京都タワー北側ヨドバシカメラに有料駐輪場あり

※ 2020年8月19日現在の情報です。