GoToトラベル 地域クーポン 紙・電子ともにご利用いただけます!

祇園宮川町もすぐの銭湯:大黒湯(東山区)

こんにちは!
いきなり私事ながらなのですが
先日軽い熱中症にかかってしまいました。
暑いはずなのに手足は冷たく震えたり、走った後でもないのに息が上がる感覚がありました…。
皆さんも「何か変」と思ったらすぐ室内の涼しいスペースに行って安静にしましょう。先手先手の対策や処置が大事だなと痛感しました。

さて厳しい暑さの日が続いていますが
汗をいっぱいかいて銭湯に行って流したい季節でもありますね!

本日は東山区にあります「大黒湯」さんをご紹介!
花街の一つ祇園宮川町もすぐの場所に位置しています。

祇園宮川町

大きく「サウナ」と書かれた看板と電飾の♨マーク、煙突が印象に残る外観。

浴室内は主浴槽、電気風呂、薬湯などそれぞれは1~3人用の大きさながら種類は豊富です!
壁画は珍しいヨーロッパの山脈とふもとの村をイメージしたようなデザイン。ユニークさを感じたポイントです!
そしてサウナは熱め!しっかり汗がかけますよ!
退室したらそのまま水風呂で流して…。
もうそれは夏の至福の瞬間ではないでしょうか!

「大黒湯」という名前の銭湯は市内にあと2か所あり今回は祇園宮川町すぐのこちらの「大黒湯」さんです!
また他の「大黒湯」さんはもちろんまだまだ行けていない銭湯たくさん市内にありますので汗をかける季節のうちにどんどん訪れたいですね!

皆さんも祇園宮川町方面へサイクリングの際はこちらの大黒湯さんへリラックスしてはいかがでしょうか!

SPOT INFO
名称大黒湯
時間15:10~25:00
お休み火曜日
料金450円(大人)
公式サイトhttps://1010.kyoto/spot/daikokuyu/
駐輪場出入口付近にスペース有。

※ 2020年8月18日現在の情報です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。