GoToトラベル 地域クーポン 紙・電子ともにご利用いただけます!

【清水寺の千日詣り】一日で千日分のご利益を!

8/9~8/16まで、清水寺で千日詣りが行われています。
千日詣りとは、1回のお参りで千日分の功徳が得られるというもので、愛宕神社のものが有名ですね。
京都に来て2年目になりますが、恥ずかしながら昨年は清水寺でも行われているというのを知りませんでした。
期間中には、普段公開されない本堂の内々陣が公開されるので、行ってきました。

清水寺 仁王門

感染対策のため、中に入る人数が制限されており、少し並びました。
お参りの証にお札がいただけます。玄関に貼っておくと良いそうです。

千日詣りのお札

昨日の17時前にいきましたが夕方でもかなりの暑さですので熱中症には十分お気をつけください。
8/14~16の3日間は、21時まで拝観できるので、暗くなってから行くのも良いかもしれません。
ただし、内々陣の公開は9時~17時だそうなので中に入りたい方はご注意ください。

おまけ

外には風鈴が飾られており、音色がとても涼しでした~

SPOT INFO
名称清水寺
時間8月の開門時間 6:00~18:30

千日詣り/本堂内々陣特別拝観
8月9日~16日 午前9時~午後5時 (受付終了)

夜間特別拝観
8月14日~16日 ~午後9時( 受付終了)

※季節により開門時間が変動しますので、お出かけ前にご確認ください。
お休み
料金大人 400円
公式サイトhttps://www.kiyomizudera.or.jp/
駐輪場なし。
清水寺駐車場をご利用ください。(一日駐輪券利用可)

※ 2020年8月15日現在の情報です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。