GoToトラベル 地域クーポン 紙・電子ともにご利用いただけます!

二条城のアジサイ園

京都も梅雨入りし、今日は朝から雨が降ったりやんだり・・・この先の週間予報を見ても、雨マークがズラッと並びます。梅雨の季節といえばアジサイ。今朝の京都新聞に二条城のアジサイ園の記事が掲載されていたので、早速二条城に行ってきました。
二条城の庭園といえば、桜、紅葉、梅のイメージがあり、その時期に庭園を見に行ったことはあったのですが、アジサイを見に行くのは初めてでした。約3,000株ほどあるそうで、全体的にガクアジサイが多い感じがしました。満開の花もありましたが、まだまだこれからの花もあったので、まだしばらくは楽しめそうです。
新型コロナウイルスの影響で現在は、府内在住の人しか見学できませんが、19日以降は他府県の方でも大丈夫です。あと一週間、京都のアジサイを見に来てください。

SPOT INFO
名称二条城
時間8時45分~16時(閉城 17時)
お休み12月26日~28日
1月1日~3日。

毎年1月・7月・8月・12月の
毎週火曜日
料金入城料/二の丸御殿観覧料  一般 1,030円
入城料のみ              620円
*アジサイ園は620円で見学できます。

公式サイトhttp://nijo-jocastle.city.kyoto.lg.jp/
駐輪場なし
近隣に市営の駐輪場あり

※ 2020年6月11日現在の情報です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。