GoToトラベル 地域クーポン 紙・電子ともにご利用いただけます!

行列のできるうどん屋さん:山元麺蔵

平安神宮の近くに行列のできる有名なおうどんのお店があります。
京都の観光雑誌にも掲載されており、開店前から整理券が配られるほどの人気店です。

古民家のような雰囲気のお店で出汁の効いたうどんが人気です。

出汁の効いたうどんも人気ですが、かなり大きい土ゴボウの天ぷらもお勧めです。
ゴボウのいい香りとその大きさならではの触感を楽しむことができ、うどんの出汁やカレー塩など様々な味を楽しむことができます。

土ゴボウ天うどん(1000円)

お品書きを見てちょっと気になった「鶏ささみ天ぷら」も単品で注文しました。
鶏ささみの旨味が凝縮されていて、外はサクっとなかはジューシーでした。

鶏ささみ天ぷら(600円)

また、並んでいる間もスタッフの方からお声がけやお茶をいただき、とても親切で退屈せずに待つことができました。
今の事態が終息したら、また美味しいうどんをいただきに行きたいと思います!

お時間に余裕のある方はぜひ、美味しい土ゴボウ天とうどんの為に並んでみてはいかがでしょうか~

SPOT INFO
名称山元麺蔵
時間[月・火・金・土・日・祝] 11:00~18:00(L.O.)
[水] 11:00~14:30(L.O.)
※ 麺が無くなり次第終了
お休み木曜・第4水曜日(※ 祝日の場合は翌日が定休)
料金
公式サイトhttps://yamamotomenzou.com/index.php
駐輪場なし

※ 2020年4月23日現在の情報です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。