GoToトラベル 地域クーポン 紙・電子ともにご利用いただけます!

うどん料理:京都銀閣寺 名代おめん

まだまだ寒い日が続きますね。今回は、身も心もほっと温まるおいしい「うどん料理」のお店を紹介します。
銀閣寺の近くに本店を構える「名代おめん」さんは今年で創業53年、看板メニューは薬味たっぷりのつけ麺うどんです。

看板メニューのおめん(1180円)

まず、ごまときんぴらごぼうをお出汁に入れその後ネギ、刻みショウガ、季節のお野菜もお好みで足してゆきます、とお店の方が説明してくださいました。大きめに切られたお野菜ひとつひとつがとても美味しく、麺はもちもちでほんのり柚子の香りがします。ちょうど行った日が雨で気温が低かったこともあり、冷えた身体におめんさんのほっこり温かなうどんが染みました…。

ボリュームたっぷりの薬味!写真は三人分です。

「うどんってこんなに美味しかったんだ!」と今までのうどんへの印象が良い意味で覆されること間違いなしです。ほかにも銀閣寺、先斗町、高台寺などにもお店があるので(何とニューヨークにも!)、ぜひ観光のついでに行かれてみてはいかがでしょうか。

SPOT INFO
名称京都銀閣寺 名代おめん
時間11:00〜21:00 (ラストオーダー20:30)
お休み木曜日
※特別営業日などはホームページ営業日カレンダーをご参照ください。
料金おめん
(普・太・細)1,180円
公式サイトhttp://www.omen.co.jp/

※ 2020年1月11日現在の情報です。