スタッフ(社員・アルバイト)募集中

【Chang-Noi】北山通り沿いのお店で本場タイ料理をどうぞ!!

ご来店はトゥクトゥクを目印に!チャンノイ

タイカレーブログ第三段でご紹介するのは北山通沿いにございます。
こちらのお店は見逃しません!!
インパクトの有るお店構え!!

トゥクトゥクが目印!

タイに行った時たくさん見ましたトゥクトゥク!!
タイにおけるタクシーの一種です。エンジン音からこの名前なのだとか。

タイの料理も人々も全てが大好きな私。でもトゥクトゥクは未経験!!乗ってみたい!!
などと入店前からワクワクが止まりません。
さっさと入ります。

店内は広々。アジアンテイストなインテリアの素敵空間。

入店すると広がるアジア独特のスパイスのいい香りと広々とした店内。
京都のアジアンレストランはこじんまりとしたイメージがありますが、テーブル席や座敷などとても広くてゆっくりできそう!!

そしてさすがほほ笑みの国、タイ!可愛らしいタイ人と思われる店員さんが一生懸命ご案内してくださいます。

早速テーブル席に座りメニューを拝見します。

メニューも本場!!

こちらが本日のおすすめメニューだそうです。

恥ずかしながら、料理名ではどんなものか想像できず。。。頼りは日本語です。
どれも気になります!!しかし今の私が求めているのはタイカレー。

こちらはその他の通常ランチメニュー。

タイカレーの文字が見当たりません!調べたところタイカレーが美味しいと書いてあったのですが!!

スタッフやまのうち

ゲーン・キャオワーンガイ!!
みつけました!

やまのうち調べ
タイカレーはカレーでは無いのです!!
私達がタイカレーと思っているお料理は実はタイでは「ゲーン」と呼ばれているそうです。
スパーシーな汁物のことを示します。
タイカレーとは日本人がつけた名前だそうですびっくり!!

日本語を見ると、グリーンカレーご飯付き!と書いてあります。ランチセットにはいろいろサイドメニューもついてくるようで!ワクワク!!

美しく盛られたおかずと本場のお味!!

ランチセットは小鉢二つにスープにサラダ、どれも丁寧に盛られて美味しそう!!
早速カレー、あっゲーンから頂きます!

具だくさん!

タイカレーの美味しい具!トップ3
  1. タケノコ
  2. ナス
  3. パプリカ

これらの具が入っていることが多く、タケノコなんかは欠かせない具だと思います。
こちらのカレーにもこれらの具が入っており、鶏肉も大きく食べ応えあります。

お味は、、、

今まで食べたタイカレーと比べると優しいお味です。
しかし!あとからしっかりスパイシー!!
カレーというよりも透明でさらっとしているスープという感じ。

さてここでここでナンプラーTIME!!

ナンプラーをご飯にかけてその上にカレーをかけます。
さらにおいしくなりました!!
ほかにも調味料がありいろんな味に変身します!私はナンプラーを愉しみたかったので他は挑戦していませんが、タイ料理は辛い・酸っぱい・甘い、いろんな味を一つの料理で楽しめます。お酢をかけたりしてもきっとおいしいですね!!

小鉢のおかずもどれもおいしく、特にから揚げは思っていた味とは違い、甘酸っぱくなんだか癖になる味でした。

アジアン雑貨コーナーも!


タイのお土産?みたいな雑貨や、調味料なんかもあって面白いです。
タイ料理を食べるだけでなく作りたいときもここに来るといいですね!!

バスを降りたらタイだった!!

私がこのお店と出会ったのはバスでお出かけ中、北山で下車したときトゥクトゥクが目についたのです!
そう、お店はバス停の真ん前!

北山~北山でございます~

食事中もたくさんのバスから降りられる人を見ました。
少し距離がありますがバスだと楽々!自転車だと少し大変!!でも自転車はお店の前に停めさせてくださいました。駐輪場があるわけではないので一言かけたほうがよさそうですね。

SHOP INFO

誰とでも気軽にタイ料理を楽しめる!

お店は広々としていて座敷もあるのでお子様がいらっしゃるご家族の方も入店しやすいです。
今回ご紹介したのはカレーですが、麺類やほかのご飯ものもとても充実しているので何度来ても楽しめますね!

北山までのサイクリング休憩にいかがでしょうか?

それではまた次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。