スタッフ(社員・アルバイト)募集中

寺社仏閣だけじゃない京都の桜🌸

こんにちは!!
朝から雨に風に…春とは思えないそんな京都からお送りいたします!!

さて、四月に入り、早、十日が過ぎてしまいました。
京都の桜も只今見ごろを迎えております。

今が見ごろ!京都の桜

今日は今年わたくし山之内が撮った桜の写真たちをただ載せてみようと思います(笑)
雨でご自宅にいらっしゃる方も少しでも春の気分を味わっていただけたら嬉しいです(^^♪

六孫王神社。通称六孫。穴場!!と思い行ってみるもウエディングフォトの人でいっぱい!!

校舎と桜はどうしてこんなに合うのでしょう!!

祇園白川。人が少なくてラッキー!

琵琶湖疎水沿いは左右満開で繋がってしまいそう!!

島原近くの公園。提灯がいい感じ。

梅小路公園。ピクニックをする人であふれていた!!

梅小路公園②

現在廃校となった中学校。建物がレトロで素敵!!

窓にかかる桜が絵になる!!

二条城、二の丸御殿の外の桜。この木だけが咲いてた。

雨に濡れる桜も風情あっていいですね~(^^♪

観光スポットの寺社仏閣の桜もいいですが、公園や学校、普段立ち止まらない場所にも桜は咲いています(^^♪
それに気がつけるのが自転車です(^^♪
皆さまも是非、京都の碁盤の目をグルグル回ってお気にいり桜スポットを見つけてみてくださいね。