スタッフ(社員・アルバイト)募集中

鴨川サイクリングの後は癒しの神馬様とオムライス(^^♪

こんにちは!
春の訪れを感じる京都からお届けいたします(^^♪
さて先日わたくし山之内はサイクリングを兼ねて、上賀茂神社に行って参りました。

上賀茂神社

上賀茂神社は下鴨神社と共に古代氏族の賀茂氏の氏神を祀る神社であり、賀茂神社(賀茂社)と総称されています。
五月には葵祭も開催されます。
下鴨神社は境内に糺すの森がありマイナスイオンたっぷり、上賀茂神社は北区に位置していることもあり空が広く清らかなイメージ。
それぞれに魅力たっぷりなんです。

上賀茂神社といえば皆さま思い浮かべるのはこちらではないでしょうか?

皆さまご存知。パワースポットの立て砂

わたくしも両手をかざしパワーを分けて頂きました(´・ω・`)
うん、もっと頑張れそうな気がする!!

神馬、神山(こうやま)号

突然ですがわたくし山之内は自他共に認める大好きなモノがあります!!
それは「馬」!!
そんなわたくしをワクワクさせる上賀茂神社。その理由…

う、美しい~!!

そうです!ここには神馬がいるのです!!
さすが元競馬馬!足が長くとてもバランスのいいボディですね~。

めっちゃ見てる~!!

神馬の写真を待ち受けにするといいことがあるとも言われていますよ(^^♪
これからサイクリングに最高の季節となりますので鴨川沿いを自転車で走って、神馬様に会いに行きましょう!

洋食屋はせがわ

そしてそして、京都駅近くの自宅からかれこれ1時間以上のサイクリング。
お腹を空かし、さまよっていると、
実はずっと気になっていたこのお店にたどり着いたのです!!

老舗洋食屋さん「はせがわ」さん

北大路通り沿いに現れる、この昔ながらの外観、とんでもなく好みなのです!
内装も茶色を貴重としていてとても暖かく落ち着きます。

卵が薄いけどフワフワ!!

そして私のお腹を満たしてくれたのはこのオムライス!!
はあ~この感じ!求めていたオムライスです。卵がとってもフワフワでケチャップライスもトロトロです。ボリューム満点でとっても満足感のある一品。
さすが老舗!!毎日来たい。
こちらのお店はハンバーグが有名。
セットメニューも充実していて1100円からと、コスパ最高です( ゚Д゚)
次はハンバーグを注文しようと心に決めた山之内でした!
ではまた次回(^^♪

SPOT INFO

はせがわ
営業時間 11:15~22:00