GoToトラベル 地域クーポン 紙・電子ともにご利用いただけます!

悪縁を断捨離!安井金比羅宮で良縁祈願しましょ♪

皆さま、スッパリキッパリ切りたい悪縁ありませんか?(・ω・)

とやや唐突な書き出し(笑)ですが、
今回は良縁を求める女性に人気の『安井金比羅宮』を紹介します!

安井金比羅宮って何のご利益があるの?

平安時代、保元の乱で弟の後白河天皇に敗れ、讃岐に流された崇徳天皇は、
死後、その恨みから京都に天変地異や疫病をもたらしたと考えられ、
その魂を鎮めるため、この安井金比羅宮に主祭神として祀られています。

讃岐の金比羅宮で全ての欲を断ち切って籠った崇徳天皇にあやかり、
こちらのお宮では悪縁を断つ祈願所として人々の信仰を集めているのです。

縁切り縁結び碑に願掛けでスッキリ悪縁切り!

安井金比羅宮には
“縁切り縁結び碑”と呼ばれる巨大な碑があり、
この碑のご利益を求めて、多くの方が参拝にいらっしゃいます。

そのご利益とはその碑の名の通り、
“悪縁切り”と“良縁結び”。

巨大な碑の表面には
形代と呼ばれる願いが書かれた身代わりのお札がびっしり。
もう石の表面は見えません!すごいモフモフ(笑)

このお札には

「〇〇くんと別れられますように」

「〇〇と浮気相手との縁を切ってください」

などなど、かなり切実な縁切りの願い事が書かれていたり、

「ギャンブルがやめられますように」

「禁煙できますように」

など、やめたくてもやめられない事との決別を願って書かれているものも。

祈願の手順は以下の通り。
①形代のお札に切りたい縁、結びたい縁などの願いを書く
②お札を持って願い事を念じながら碑の表から穴をくぐり、悪縁を切る
③裏から穴をくぐり、良縁を結ぶ
④お札を碑に貼りつける

悪縁をどうにか切って、いいご縁と結ばれたい!
という強い想いがビシビシ伝わってきます。

願い事が叶った後は神様に感謝の気持ちを伝えるのも大事!
こちらにはお礼参り絵馬もありますので、お礼参りの際はぜひ*

今回紹介した『安井金比羅宮』には
貴重で珍しい絵馬が見られる「こんぴら絵馬館」や
美しいガラス工芸品が展示されている「ガラスの部屋」など、
他にも見どころあり*
良縁を求めるなら、安井金比羅宮は外せません!
おすすめです(^^)

SPOT INFO

安井金比羅宮
拝観時間:自由
拝観料金:無料