【本店(京都駅八条口)】9:00〜12:00(6:30〜8:30は要予約) 【京都タワー店・四条烏丸店】臨時休業

【祇園祭限定】「しみだれ豚饅」:膳處漢ぽっちり

昨年、ご紹介した京都ecoトリップの四条烏丸店近くにある「膳處漢ぽっちり」、
室町の呉服屋さんの洒落た洋館をリノベーションした外観と高級感のある内装が素敵な中華料理のお店です。

洒落た洋館をリノベーションした外観が目印です。

その記事で少しご紹介した祇園祭の時期限定の名物グルメ、「しみだれ豚饅」がなんと急遽再販売されていました!!
1月2日に販売されるという情報が公式「Instagram」に掲載されていたので早速いってきました。
「しみだれ豚饅」はテイクアウト限定でお店の入口ではなく、左手の勝手口で販売されていました。
11時30分の販売開始に合わせて、お店に訪れましたがこの日はお正月だったからか、並んでいる方はいらっしゃいませんでした。

お店の入口左手には、「しみだれ豚饅」のぼりがありました。

包みには可愛らしいイラストが!?

早速購入すると、タレの香ばしい香りが食欲をそそりました。

「しみだれ豚饅」大きさもかなり大きく食べごたえがありました。

タケノコやキクラゲなど、中華らしい具材がぎっしり入っていました!

中華ならではの味の濃いイメージがありますが、濃すぎることはなく食べやすかったです。

次回の販売期間は未定のようですが、気になる方は是非、公式「Instagram」などでチェックしてみてはいかがでしょうか~
「膳處漢ぽっちり」の公式「Instagram」↓
https://www.instagram.com/pocciri/?hl=ja

SPOT INFO
名称膳處漢ぽっちり
時間しみだれ豚饅の販売時間:11時30分〜15時、17:00~売り切れまで
お休み
料金「しみだれ豚饅」1個 500円
公式サイトhttps://kiwa-group.co.jp/zezekan/
駐輪場なし

※ 2021年1月4日現在の情報です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。