【本店(京都駅八条口)】9:00〜18:00(6:30〜8:30は要予約) 【京都タワー店・四条烏丸店】臨時休業

自分でお団子を焼いて食べる【eXcafe京都嵐山本店】

嵐電嵐山駅のすぐ近くにある、eXcafe(イクスカフェ)京都嵐山本店へ行ってきました。
旧邸宅を改装した和モダンな雰囲気の中で、甘味やお食事がいただけます。

外観。紅葉も綺麗でした。

アルバイトの学生さんから「お団子を自分で焼いて食べられるところがある」と聞いて、ずっと気になっていました。
定番の「ほくほくお団子セット」をいただきました。

ほくほくお団子セット

白と緑のお団子が3本ずつ、七輪で焼き目をつけていただきます。
つぶあんと、甘いみたらしのタレがあるので、お好みでつけて食べられます。

友人が頼んだぜんざいのお餅が一緒に乗っています。

つぶあんとみたらしのタレにつけて食べます。

内装

お座敷もあります。

「自分で焼く」というのが楽しいですね。思ったよりすぐ焼き目がつくので注意が必要です。
甘いお団子のあとにいただくお抹茶も良かったです。

これからの寒い季節に特におすすめです。

SPOT INFO
名称eXcafe京都嵐山本店
時間10:00〜17:30
お休み
料金「ほくほくお団子セット」 1,350円
公式サイトhttps://www.facebook.com/excafe.official/
駐輪場なし

※ 2020年12月20日現在の情報です。