【本店(京都駅八条口)】9:00〜18:00(6:30〜8:30は要予約) 【京都タワー店・四条烏丸店】臨時休業

四条烏丸近くの洋食屋さん【サフランサフラン】

東洞院通と仏光寺通の交差点に、「サフランサフラン」という洋食屋さんがあります。

お店の外観

1階はカウンターになっており、夜はバーとして使われそうな雰囲気。(中の写真は取り損ねました…)
2階にも席があるようだったので、そちらはテーブル席になっているのかな。
外から見るとこじんまりしていますが、思ったより中は広そうです。

ハンバーグやエビフライなど定番の洋食メニューがとても豊富で、ランチにはごはん、サラダ、豚汁がついてきます。
迷いましたが、ハンバーグのセットを頂きました。

おろしハンバーグのセット

シンプルに言います。
ハンバーグ美味しかった!!
見るからにおいしそうなふっくらしたハンバーグ。
おろしと醤油ベースのソースで、さっぱりと頂きました。
お味噌汁ではなく、豚汁がついてくるのも珍しいですね。
野菜が大きめに切られていて、食べごたえがありました。

とってもジューシーだったハンバーグ

おすすめされていたエビフライとのセットも気になったのですが、ハンバーグだけでもおなかいっぱいになったので、こちらはかなりボリュームがありそうです。

外にあった看板

通常は、農家から仕入れた野菜を使った日替わりランチがあるようですが、コロナの影響で現在はやっていませんでした。
復活したら、また食べに行きたいなあと思います。

SPOT INFO
名称サフランサフラン
時間ランチ 11:30〜14:00(L.O.)
ディナー 17:30〜20:00(コロナターイム)
お休み
料金
公式サイトhttps://www.instagram.com/saffron__saffron/
駐輪場なし

※ 2020年11月9日現在の情報です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。