GoToトラベル 地域クーポン 紙・電子ともにご利用いただけます!

話題沸騰中のモンブランのお店!?:和栗専門 紗織

最近、お客様からよく場所を尋ねられるモンブランのお店、気になったので平日のお休みに行ってきました!

お店は木屋町通り沿いにあります。

本当は、モンブランをご紹介したかったのですが、、、残念ながらこの日は完売していました。
今回は、モンブランではありませんがテイクアウトできる和栗のモンブランソフトをご紹介します!
沙織は、錦糸モンブラン専門店で国産栗の丹波くりを使った細さ1mmの錦糸がメディアを通して話題を集めています。

看板には「高級和栗専門」の文字があります!

この日はおやつの時間に紗織に行ったのですが、長蛇の列ができていました。テイクアウトなので待ち時間は10分くらいでした。
モンブランはもちろんのこと、入店の受付も終了していました、、、さらに、モンブランソフトも少しづつ完売していました。

テイクアウトメニュー

仕方がないですが、どうしても錦糸が食べたかったので、洋梨を使った季節の果物のモンブランソフトを頂きました。

口いっぱいに広がる栗の香りと洋梨にも合うので食べきるのがもったいなかったです「季節の果物 国産洋梨」1,400円

お店に入ると、栗の上質な香りが店内いっぱいに広がっていました!
店員さんが錦糸をソフトクリームにかけている様子を間近で見ることができるので、錦糸の細さが分かりやすかったです。

ソフトクリームに錦糸をかけていただける様子を近くで見ることができます。

テイクアウトメニュ―を頂く際は、近隣の迷惑にならないように気を付けましょう。

入店するには、朝早くから並ぶ必要がありそうですね、整理券をお配りされているようなので時間を京都観光を楽しむ合間にお店に入ることもできます。
次回は、朝から並んででも錦糸モンブランを食べたいですね、ご興味のある方はぜひ、チェックしてみてください~

SPOT INFO
名称和栗専門 紗織
時間10:00~18:00(ラストオーダー17:30)
お休み不定休
料金
公式サイト
駐輪場なし(お近くの有料駐輪場をご利用ください)

※ 2020年10月26日現在の情報です。