スタッフ(社員・アルバイト)募集中

【京都府民御用達】お子様との植物園散策には「子育て応援パスポート」が便利です

先日、こどもと一緒に京都府立植物園に遊びに行きました。

京都府民限定の話題になりますが、「きょうと子育て応援パスポート」を提示すると、同伴の保護者1名は無料で入園することができます。しかも、通常入園料とは別に追加料金が必要な温室観覧料も免除になります。

ありがたいことです。

きょうと子育て応援パスポート

このパスポート、他にも多数の特典があるので、「京都市内の観光施設」を検索してみました。次のサイトを参照してください。

植物園のお隣りにある「京都府立陶板名画の庭」も無料で入場できたり、金閣寺の近くにある「京都府立堂本印象美術館」が同伴保護者無料で観覧できたりするのは、とても魅力的に映ります。

次はどこに遊びに行こうかなっ!

SPOT INFO
名称京都府立植物園
時間午前9時から午後5時まで(入園は午後4時まで)
お休み12月28日から1月4日まで
料金通常:200円(温室観覧料は別途200円)
高校生:150円(温室観覧料は別途150円)
70歳以上の方:証明提示で入園料無料(温室観覧料も無料)
障害者手帳をお持ちの方:手帳提示で入園料無料(温室観覧料・駐車料金も無料)
中学生以下:入園料無料(温室観覧料も無料)
公式サイトhttps://www.pref.kyoto.jp/plant/
駐輪場【正門・北山門・賀茂川門】門付近に駐輪可能
【北泉門】下鴨中通西側(京都学・歴彩館南側)の駐輪場を利用可能

※ 2020年9月5日現在の情報です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。