GoToトラベル 地域クーポン 紙・電子ともにご利用いただけます!

落ち着いた空間で新緑を…:桂春院

暑い日や急な雨が続くなか、ゆっくりと落ち着いた庭園で過ごしたい方におすすめしたい庭園があります!
妙心寺境内のなかを10分ほど歩いた場所に妙心寺塔頭の桂春院があります。

妙心寺の境内を歩いているとこじんまりとした山門が見えてきます。

桂春院のお庭は「侘(わび)の庭」や「思惟(しい)の庭」など小さめのお庭ですが、趣のある静寂な空間でゆったりと過ごすことができます!

真如の庭

思惟の庭

「真如の庭」や「思惟の庭」は庭園のなかに入れませんが外周から散策でき、より青々とした空間を堪能することができます。


外周から見た真如の庭

方丈から戻るときに開放的な茶室があり、「侘の庭」があります。

侘びの庭

個人的には、このお庭からの景色が、いちばん落ち着いた雰囲気だなと思います。

また、季節に合わせた御朱印も授与していただけます。

季節に合わせた植物のデザインが美しいです。

紅葉の時期には穴場スポットとして知られているのでこれからの時期にピッタリな庭園です。
妙心寺にはこの他にも魅力的な塔頭があるので妙心寺方面に足を運んだ際にはぜひ散策してみてはいかがでしょうか~

SPOT INFO
名称桂春院
時間9:00~17:00(冬季は~16:30まで)
お休み
料金拝観料:400円
公式サイト
駐輪場桂春院にはありませんが、妙心寺境内に駐輪させて頂けます。

※ 2020年8月26日現在の情報です。