GoToトラベル 地域クーポン 紙・電子ともにご利用いただけます!

二条城×ネイキッド 夏季特別ライトアップ2020

8月8日から二条城でライトアップが行われています。今のところ、8月30日までの予定だそうですが、コロナの影響で変更になることもあるそうです。
春以降、葵祭や祇園祭、今日の七夕など、色々なイベントが中止され寂しい思いをしていたのですが、二条城のライトアップが開催されているということで、出かけてきました。一日の人数制限もしていますので、当日行っても入れない場合があります。行ったのに入れなかった・・・はあまりに残念なので、前売りチケットを買っておくのがいいかもしれません。コンビニや各プレイガイドで販売しています。
入場制限をしている為、入場までは行列ができていましたが、中に入ると人が少なく(ガラガラという感じ)ゆったりと歩けて、人がいない写真も撮れました。
唐門,二の丸庭園,清流園でのライトアップは幻想的で、内堀でデジタル花火のプロジェクションマッピングは堀に投影された花火と池に映った花火がとても綺麗でした。二の丸庭園ではアプリをダウンロードすると現存しない天守閣をスマホを見ることができます。
時間があれば、ぜひ夜の二条城をお楽しみ下さい。

東大手門

外堀

唐門

二の丸御殿

二の丸庭園

内堀のプロジェクションマッピング

清流園 香雲亭

北大手門

二条城 新型コロナウイルス感染症対策 (ホームページより抜粋)

新型コロナウイルス感染症対策として,次の事項について御協力をお願いいたします。

1日当たりの来場者の上限を設定しており,当日券を販売しない場合があります。
マスクを御着用ください。
会場入口で検温を行います(体温37.5℃以上,せきや倦怠感ほか体調のすぐれない方は入場いただけません)。
会場入口で手指消毒を行ってください。
入場前に京都市新型コロナあんしん追跡サービスへ登録いただきます(本サービスを御利用いただけない方は,連絡先を記入いただきます)。
入場待機列及び会場でのソーシャルディスタンスを確保ください。
なお,会場では入場に係る人数制限,スタッフの健康管理,マスク着用などの対策を講じております。

SPOT INFO
名称二条城
時間ライトアップ
午後7時~午後9時20分(最終退場 午後10時)
お休み令和2年8月8日(土)~令和2年8月30日(日)
新型コロナウイルス感染症の影響により,内容や期間を変更,または中止する場合があります
料金ライトアップの料金
大人(中学生以上)            1,200円
小人(小学生)                800円
未就学児                     無料
VR&ゴーグル付き/大人(中学生以上)  1,800円
公式サイトhttps://nijo-jocastle.city.kyoto.lg.jp/news/summernight2/
駐輪場近隣に市営の駐輪場あり
開催期間中は22時15分まで利用可能

※ 2020年8月23日現在の情報です。