スタッフ(社員・アルバイト)募集中

京都舞台の映画「マザーウォーター」

京都舞台の映画はたくさん!!

どこを切り取っても絵になる京都。
そして長ーい歴史の中にある物語は数え切れないほど!!

マザーウォーター


かれこれ10年前のこの作品。
かなりゆ~っくりな映画です。かなり!!

全編通して映像が美しく、実際に営業されているお店で撮影されているのでロケ地めぐりにはもってこいです。

先日、部屋を整理していて発見された映画「マザーウォーター」のパンフレット。
久々に開いてみるととても身近、でもすごく京都っぽい、写真がたくさんあったのでご紹介。

藤森神社

不二の水

小さな神社(水汲み)

桜がきれいな白川沿い

川べりの道

川べりの道 平安神宮南の白河疎水

是非!京都散歩の参考に

この他にも京都ecoトリップのご近所の銭湯や、大徳寺そばのお豆腐屋さん、護王神社なんかでも撮影されています。
街中に大きな川があり、小さな川も湧き水もある!!
「水」のあるところをめぐると自然と京都らしさと出会えるんです。

映画を見て、お散歩にでかけると今までとは違った目線で京都を楽しめるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。