GoToトラベル 地域クーポン 紙・電子ともにご利用いただけます!

紫陽花まつり 藤森神社

 今日から都道府県をまたぐ移動が解除されました!とは言うものの、第2波の心配もありますので感染予防をしっかりして、お越し頂けるといいかなと思います。
 さて、今日は藤森神社に行ってきました!藤森神社は伏見稲荷大社から自転車で10分程南に行ったところにあります。「勝運と馬の神様」とか「不二の水」などなどいろいろありますが、今回は紫陽花をテーマに、写真を多めにしてみました。紫陽花苑は2か所に分かれいて、今日は第一紫陽花苑から入りました。紫陽花の森?に入ったかのように辺り一面紫陽花が広がります。小雨が降る中でしたが、やっぱり紫陽花は雨が似合います。紫陽花まつり期間中は、紫陽花の御朱印が数量限定で授与(300円)されます。
 明日以降、京都にお越しの方は、ぜひ計画に入れてみてください。来られない方は、今年は写真で我慢して来年是非お越しください。

SPOT INFO
名称藤野森神社
時間紫陽花苑 9時~16時
お休み紫陽花苑 7月上旬まで(開花状況によるそうです。ホームページを確認してください)
料金300円
公式サイトhttp://www.fujinomorijinjya.or.jp/
駐輪場あり

※ 2020年6月19日現在の情報です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。