GoToトラベル 地域クーポン 紙・電子ともにご利用いただけます!

和×スパイスのかしわキーマカレーうどん:京都四条くをん

錦小路通と新町通の角に珍しい「かしわキーマカレーうどん」のお店があります。

おしゃれな看板が目印です!

店内は呉服屋をリノベーションした京町家ならではの趣のある空間でした。

ウッドデザインのテーブルや椅子などが多く、少し現代風な印象もありました。

スパイスにこだわったキーマカレーが特徴で追い出汁を鰹出汁と豆乳出汁の2種類から選ぶことができます!
麺も「あつ」と「ひや」の2種類から選ぶことができるので、時期に合わせてお好みに変更できます。
今回は追い出汁を豆乳出汁、麺は「ひや」でいただきました。
スパイスが効いていますがさっぱりとした味わいなので、辛い物が苦手な方でも問題ないと思います~

和風かしわキーマうどん

この他、季節ならではの串天盛り合わせもあり、ふきのとうやタラの芽、桜鯛など春ならではの食材を堪能できました。

春の串天七種盛り合わせ

最後は残ったキーマをご飯をのせて、キーマカレーライスとして食べることができます。

お店はecoトリップ四条烏丸店の近くにありますので事態が終息した際は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか~

SPOT INFO
名称京町家 京都四条くをん
時間ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)

ディナー 17:00~20:30(L.O.20:00)
お休み定休日なし(年末年始は休業)
料金
公式サイトhttps://shijo-kuon.gorp.jp/
駐輪場なし

※ 2020年5月11日現在の情報です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。