GoToトラベル 地域クーポン 紙・電子ともにご利用いただけます!

自転車店の一角にあるカフェ:ブルーボトルコーヒー 京都六角カフェ

2018年に南禅寺の近くに関西で初出店したブルーボトルコーヒー、その2店舗目が昨年11月に六角通り沿いにオープンしました!
ブルーボトルコーヒーはアメリカを中心に世界中のコーヒー好きに愛されています。
京都六角カフェは明治創業のの自転車屋の一角をリノベーションした店舗となっており、1階で注文、2階のカフェスペースでドリップしてくれます。

お隣には今も自転車屋があります

2階のカフェスペースでは目の前でドリップしていただけるのでコーヒー豆の芳ばしい香りをドリップの様子を楽しむことができます。
コーヒー以外にも羊羹や抹茶のテリーヌなど限定のお菓子もあります。
この日は、朝食をいただいた後だったのでコーヒーだけをいただきました。
「ジャイアントステップス」というブレンドコーヒーでビターチョコレートのような苦みが濃厚な味わいでした。

「ジャイアントステップス」495円(税込)

1階には、コーヒー豆などの販売コーナもあり、自宅やお土産にかってかえるこもできます!

コーヒー豆をはじめ、様々なグッズもあります。

今は臨時休業中ですが、次はお菓子と一緒に美味しいコーヒーをいただきたいと思います~
コーヒーが好きな方や散策の休憩などの際はぜひ足を運んでみてください!

SPOT INFO
名称ブルーボトルコーヒー 京都六角カフェ
時間9:00〜19:00
お休み
料金
公式サイトhttps://bluebottlecoffee.jp/
駐輪場なし

※ 2020年4月29日現在の情報です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。