GoToトラベル 地域クーポン 紙・電子ともにご利用いただけます!

京町家で朝ごはん!:六角kitchen109

烏丸通りと六角通りの交差点から、少し西へ向かったところに「六角kitchen109」という定食屋さんがあります。
「六角kitchen109」では、京のおばんざいを使った健康的な朝ごはんをいただけます。

おしゃれな看板が目印

京町屋を改装しており、内装はレトロな雰囲気でお庭を見ながら京都ならではの雰囲気を楽しむことができます。

どこか落ち着く雰囲気でゆったりした空間を楽しむことができます。

朝ごはんの内容は焼き魚、だし巻き玉子や季節のおばんざいなど、朝からちょっと贅沢な食事を堪能できます。
焼き魚は「焼鮭」か「焼さば」から選ぶことができます。
ごはんのお供に「ちりめん山椒、明太子、佃煮」があり、私はごはんをおかわりしてちりめん山椒をお供に美味しくいただきました~

私は「焼鮭」にしました。(京の朝ごはん 1280円)

もちろんお昼と夜も営業しており、ボリューム感のある定食をいただけます。
お二階では少グループのお茶会や舞妓さんとの撮影会など、京都らしい雅な催しが開催されているそうです。(イベント情報はホームページでご確認ください)

コロナウイルスの影響で現在、テイクアウトメニューもあるようです!

早起きをして「六角kitchen109」の美味しい朝ごはんで良い一日のスタートをぜひ♪

SPOT INFO
名称六角kitchen109
時間朝 7:30 ~ 11:00(Lo10:30)
昼 11:30 ~ 15:00(Lo14:30)
晩 17:30 ~ 21:30(Lo21:00)
お休み定休日:水曜日
料金
公式サイトhttps://6kaku-k.com/
駐輪場なし

※ 2020年4月17日現在の情報です。