GoToトラベル 地域クーポン 紙・電子ともにご利用いただけます!

「生」食パンブームの火付け役・「乃が美」 [はなれ 京都店]

京都がパン好き県、ならぬ府であることは今や知る人も少なくない話ですが、そんなパン屋激戦区には、大阪発・全国区の食パン専門店があります。
その名も【乃が美】、今回はその京都支店の一つである「乃が美 はなれ 京都店」に立ち寄ってみました。

スタイリッシュな店構えに、思わず目を引かれます。

いわゆる、ふわふわで柔らかい食パンのことを「生」食パンと呼ぶそうで、「乃が美」はその専門店。
美味しい食パンを売るパン屋さんは数多くありますが、ここの凄さはその特化性。
なんと、取り扱いは「食パン」と「ジャム」だけなんです。

サイズはハーフサイズ(一斤)432円。レギュラーサイズ(二斤)864円。ジャムはイチゴ、ブルーベリー、マーマレード、リンゴの4種類。

購入時に同封されるパンフレットによると、まずはそのまま何もつけず、焼かずに頂くのがベストだそう。
オススメに従い、カットすることなく一斤から贅沢にちぎって食べれば、ふわっふわの食感とやさしい甘みのとりこになります。

一日で食べきれずとも大丈夫。買った当日は生が一番ですが、一日置いて味が落ち着いたら、トーストで食べるとまた絶品!
美味しさの秘訣はこだわりの原料。カナダ産の最高級小麦100%、生クリームとハチミツを使用し、いっぽう卵は一切使っていないそうです。

各地に支店を展開。催事での取り扱いもあるようです。

スタッフが立ち寄ったのは平日の昼前でしたが、当日分は完売寸前で、運よく偶然購入できたという感じでした。
「予約しないと入手できない」との声もあるので、確実に入手したい方は、電話での予約が◎かもしれません。

毎日の小さなご褒美に、あるいはお出かけ先への手土産に。全国屈指の「生」食パン、ぜひ一度お試しください。

SPOT INFO
名称乃が美 はなれ 京都店
時間10:00-19:00
お休み不定休
料金¥432~
(現金のみ、宅配可能)
公式サイトhttp://nogaminopan.com/
駐輪場なし
(イートインスペースなどはなく、販売のみとなります。買ってすぐ立ち去る場合は、お店前に駐輪しても問題ない様でした。)

※ 2020年4月6日現在の情報です。