【本店(京都駅八条口)】9:00〜12:00(6:30〜8:30は要予約) 【京都タワー店・四条烏丸店】臨時休業

京都タワーのライトアップコレクション

京都のランドマークにもなっている京都タワー、夜になるとライトアップされます。
啓発活動やイベントに合わせ、ときどきカラーライトアップされるのでいくつかご紹介します!

通常は「ホワイト」

ピンク

かわいらしい色ですね

乳がん啓発(ピンクリボン)に合わせたピンクカラー
見づらい写真ですみません。。

オレンジ

鮮やかなオレンジ!

児童虐待啓発はこちらのオレンジカラー。
また1月中は、京都駅周辺の施設と連携したライトアップイベント「ときめきプロジェクト」の日もこの色にライトアップされていました。
初日の出をイメージしてのオレンジだったようです。

スカイブルー

爽やかなブルー

こちらのカラーは結構レアです!(おそらく)
昨年12月28日に開業55周年を迎えた際の記念ライトアップです。色は、その時行われたイベント参加者によって選ばれました。

クリスマスカラー

赤と緑のクリスマスカラー

クリスマスにはレッド&グリーンにライトアップされ、クリスマスムードを盛り上げます。

このカラーライトアップ、ツートーンカラーも入れると20種類近くあるそうです!
月に10回もないことが多いので、見れたらラッキー♪
ついつい仕事帰りに京都タワーをチェックするようになってしまいました(笑)
またお誕生日や記念日のサプライズに、個人のお客様を対象として自分の好きな色に染められるプランもあるので気になる方は公式ホームページをチェックしてみてください。

SPOT INFO
名称京都タワー ライトアップ
時間日によって異なりますが、日没~24:00
お休み基本的には毎日ライトアップされています
料金外から見るのは無料
公式サイトhttps://www.keihanhotels-resorts.co.jp/kyoto-tower/lightup/
駐輪場なし

※ 2020年1月29日現在の情報です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。