GoToトラベル 地域クーポン 紙・電子ともにご利用いただけます!

まるいたい焼き:あまいろ コーヒーとたいやき

烏丸仏光寺の路地にまるい形をした、たい焼きとコーヒーがいただけるカフェががあります。

このまるいたい焼きはもともと、熊本県天草市にある人気店の「たい焼きカフェまるきん」のたい焼きです。
「たい焼きカフェまるきん」は、2017年に老舗のたい焼き屋さんが閉店したため、復活させようとオープンしました。
また、「たい焼きカフェまるきん」は、関西を代表するお菓子の巨匠、エス・コヤマさんが監修されてる事もあって素材にもかなりこだわりを持って作られています。

お店の細い路地から入っていくと、右手に「あまいろ」の看板が見えてきて、その左手に雰囲気のあるお店があります。

右手の看板には天草市に因んでなのか「天草四郎」をモチーフにしたと思われるキャラクターが出迎えてくれます。

たい焼きはつぶあんとカスタードから選択でき、餡が苦手な人でも食べられるようになっています。
たい焼きの形が丸いのでしっぽから食べるか頭から食べるかなど迷う必要がありません。
おすすめはホットコーヒーとたい焼きのセット、この時期のおやつにピッタリです!

珈琲セット(たい焼き+ホットコーヒー) 500円

また、あまいろのたい焼きはテイクアウトもできますので手土産としてもおすすめです。

京都ecoトリップ四条烏丸店から徒歩5分と近くにあり、お洒落でおすすめです!
この寒い季節に是非行ってみてください~

※詳しくは公式FBでチェックしてみてください!

SPOT INFO
名称あまいろ コーヒーとたい焼き
時間営業時間/11:00~19:00
お休み定休日/不定
料金・たいやき 200円
・珈琲セット(たい焼き+ホットコーヒー) 500円
※メニュー料金の詳細は、公式FBを確認してください
公式サイトhttps://www.facebook.com/amairo.coffee.taiyaki/
駐輪場なし(最寄りの有料駐輪場をご利用ください)

※ 2020年1月17日現在の情報です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。