GoToトラベル 地域クーポン 紙・電子ともにご利用いただけます!

中華そば 髙安

言わずと知れたラーメン激戦区・京都一乗寺にて、人気店の【中華そば 髙安】さんに行ってきました。
お昼時の行列を避け、夕方5時過ぎを狙ったところ、並ぶことなく入店できました。平日の夕方ながら、店内はほぼ満員という人気ぶりでした。

定番の「中華そば」は800円を注文。鶏白湯のスープは濃厚なのにあっさりしていて、途中でしんどくなることなく最後まで美味しく頂けました。

「中華そば」800円

今回は頼まなかったのですが、ラーメンだけでなく、唐揚げも有名かつ人気なようです。一つが女性の握りこぶし大というボリュームなので、小食な方はお腹と要相談かもしれませんね(笑)

ちなみに、味はもちろんですが、髙安さんのオススメポイントは【駐輪可】なところ!
店員さんにお尋ねしたところ、「お店の前に停めておいて良い」とのこと。割としっかり歩道への路駐なのですが、慣例なのか、問題ないようです(;^^)

店舗全景

ラーメンストリート近辺には民間駐輪場がほとんど(多分、「一切」)ありません。お店によっては自転車での来店をお断りされているところもありました。(駅前の駐輪場さえ月極オンリーで、一時利用サービスがないという…!)
ラーメン屋さんに限らず、自転車での一乗寺散策の際は、行く先の駐輪スペースの有無をご確認くださいね(*^^*)

SPOT INFO
名称中華そば 高安
時間11:30-深夜2:00
お休み不定休
料金
公式サイトhttp://takayasuramen.com/
駐輪場お店の前に停めておいて良い

※ 2019年12月9日現在の情報です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。