スタッフ(社員・アルバイト)募集中

白あんとジューシーなフルーツの相性が抜群:養老軒

こんにちは!和菓子が好きで毎日でも食べたい岡田です。

京都はおっきなお店から小さなお店までそこら中に和菓子屋さんがありますし、和菓子で季節を感じるのも良いですよね。わたしも近所の小さな和菓子屋さんへよく行きますよ~。有名店じゃなくても素朴でとっても味わい深い和菓子たちばかりで侮れませんねえ!

ごろっと入ったフルーツがうれしい養老軒の特製大福

今回紹介するのはこちらの大福、じゃじゃん!

ちなみにいちごだけではありませんよ~。(左からパイナップル、みかん、いちご)
あっさりとした白あんとジューシーなフルーツの相性が抜群★★★

こちらは西院にある和菓子屋さん養老軒のフルーツ大福です。

果物の入った大福と言えばいちご大福。でも実は、ここのはちょっと違う♪入っているものはいろ~んなものがあります。季節によっても入っているフルーツが変わるそうですよ。

なんといっても大福のバリエーションがすごい

今回は比較的ベーシックな大福を選んでしまいましたが、他にも“抹茶生チョコ大福”や“ほうじ茶大福黒豆チーズ入り(!)”など変わり種オリジナル大福がたくさん!

西院方面へ向かう際にはその都度寄って買いたくなってしまいます。いつの日にか、味のコンプリート出来るかな…?(結局、行くたびに安定のいちごやみかんを選んでしまいそうなわたし…いやいや、どんどん冒険しなくてはーっ

SPOT INFO

養老軒
営業時間 10:00~18:00
定休日 毎週水曜日・木曜日