【2019年10月〜】ご利用料金と営業時間の変更のお知らせ

【タイカレーSIAM】円町

タイカレーシャム

そのお店は丸太町通り沿いにあります。
なんだか通りの雰囲気に なじみすぎていて通り過ぎそうになります。
赤色の暖簾が目印です。

また素敵なフォントです。
ステキなフォントのお店はとても期待してしまいます。
お店の名前の上にはなんとも気になる「タイ政府推奨認定店」の文字。き、気になる!!

さてお店に入ってみます。

アジアンテイストでおしゃれな店内

外からは店内の雰囲気は全く分かりません。かぐわしい、なんともそそられるカレーの香りがします!!

OPENしているそうなのでそっと扉を押します。

スタッフやまのうち

アジアンテイストでオシャレ!照明をおとした木目調の店内が落ち着く!!

残念ながらお客様がいつ行ってもいっぱいで写真を撮ることはできません!!

テーブル席はなく、厨房に向かって座るカウンターと窓側のカウンターのみ。

でも小さいお店ながらカバンを置ける棚があり想像以上にゆっくり出来そう!!

選べる具と味!

席について落ち着いたら早速メニュー表です。

カレーの種類
  1. グリーンカレー
  2. レッドカレー
  3. イスラムカレー
[/box]

やはりタイカレーといえばグリーンカレーのイメージなので迷わず注文。

満足のランチ


黄緑色のほうが私が注文したグリーンカレー、オレンジが買っている方が友人が注文したイスラムカレー

今日のランチはご飯の横に添えられた牛肉にサラダがとてもボリューミー!!

ワクワクがとまりません!!
さっそく食べてみます!!

クリーミーでスパイシーででも食べやすい!!

前回のアオゾラさんのカレーと同じくクリーミーでとても食べやすい!でも後引く辛さがたまりません!
そしてここで登場ナンプラー

カレー自体はそこまで辛くないのでこれで辛さを調節します。
癖が強いが癖になる!!ナンプラーです!!

みんなが注文する絶品デザートとは?

ココナッツプリンです!!
こちらそこにいたほぼすべてのお客様が注文されていて、私もつい注文してしまいました!

これが絶品なんです!!

また明日食べたくなる!

そんなタイカレーです。京都にお越しの際は是非!行ってみてくださいね(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。