スタッフ(社員・アルバイト)募集中

二条城エリアはワンダーランド!!

二条城の付近には魅力的な喫茶店やお店がたくさん!!
観光と合わせてかなり楽しめるんです!!

私の大好きな老舗喫茶店をご紹介!!

喫茶チロル

神泉苑近くに突如現れるメルヘンなお家…?

名前にぴったり過ぎる外観!!

地元の方に愛される喫茶店。カレーもとても有名なんですよ!!

京都に来たら食べないと!たまごサンド!

カレーが有名と言っておきながらの卵サンドです。テレビなんかでも色々なお店が話題ですが、ここもふわふわ卵が美味しい!!
そして何と言っても温かい接客に癒やされます。何度も来たいお店ですね(^^)

SHOP INFO

朝はやくから開店してますのでモーニングのご利用もオススメです(^^)

雨林舎

続きましては、JR二条駅近くの住宅街にひっそりとあるカフェ。
店内とってもおしゃれです(^^)

センスいいですね~

こちらでは昔ならではのシンプルなホットケーキが食べられます。
この四角いバターがいいですね。シロップもオリジナルなんだとか!!

シンプル is the best!! な一品。

SHOP INFO

まとめ

本日のブログではわたくしオススメ、二条城付近のカフェを2店舗、ご紹介致しました。
この他にも楽しいお店がたくさん並んだ三条会商店街や、おしゃれなコーヒースタンド、観葉植物専門店など見どころたくさん!!

二条城側にある観光駐輪場を利用してお散歩してみるのもいいですね!!(^^)