丁寧な暮らしがそこに!体にやさしいお昼ごはん:出町うさぎ

こんにちは、スタッフ岡田です。
先日、友人とランチに行ったお店がとっても素敵だったので、ぜひご紹介したいと思います~★

出町柳でランチに迷ったらここ

ランチってそもそも、お店選びで迷いますよね?
私、岡田は優柔不断に加え、流行りのキャピキャピっとしたおっしゃれ~なカフェなんかだと、なんだかそわそわしてしまって…。いや、もちろんとっても素敵なんですよ、そういうお店も!

そこでですね、この前訪れたのが出町柳駅から徒歩2分ほど、出町うさぎさん。叡電寄りの出口からほんとにスグです。ちなみにこの通り何回も通ったことがあるはずなのに今まで全く気づきませんでした(笑)それくらいさりげな~くあるのがこちらのお店。

丁寧に料理された体にやさしいランチ

この日は私はお魚の包み焼きを、友人はお肉のドイツ風グラタンを注文しました。注文してから料理が来るまで20-30分ほどかかりましたが、ほんとうに丁寧に料理されているのがわかります!まず、メイン料理のおいしさにびびりました!そして、小鉢のほうもぜ~んぶおいしいんです。
ニンジンのフライが面白かったですね。見た目はエビフライか何かなんですけど実はニンジン、みたいな。食べたら“サクッ、うま~!”ですよ。あとはゴマ豆乳豆腐。実は岡田、ゴマ豆腐も豆乳もどちらかというと苦手なほうだったんですが、ペロッと完食。ふふふ。

お料理は、メインが【お野菜・お魚・お肉】から選べて、そのほか野菜中心の小鉢がたくさんと雑穀ご飯にお味噌汁のランチで、いろいろ食べてみたい女性には嬉しいよな~と。なんとこれで1000円

一度行くと、何回も行きたくなるような居心地の良さ

ほんとにね、素敵なんですよとっても。入った瞬間からお店の雰囲気。シンプルながら、古いものを大切に使っているようで、テーブルやイス、食器などついつい観察してしまいました。なんだかおじいちゃんの家を訪れているような感覚。めっちゃ落ち着く!お料理も含めて一つ一つを大切にする丁寧な暮らしがそこにあったような気がします。
ちなみに夜はドイツ料理が堪能できるそうですよ。ドイツ料理も気になる…。

SPOT INFO

出町うさぎ
営業時間:
ランチ 12:00〜14:00
カフェ 14:00〜16:00
ディナー 18:00〜23:00(L.O.22:00)

定休日:火曜日、水曜日
URL:http://demachiusagi.tumblr.com/